ヘルバは我が家の健康のお守り【ご愛用者の便り】

201811taiken

 

吉田悠馬くん(仮名) / 8歳

東京都在住

 

≪ご愛用製品≫

 デザインシリーズ

 

~お母さまからお話を伺いました~

 

私が飲んでいるヘルバの栄養を子どもの成長と健康のためにもぜひ摂らせたいと思い、手始めに毎日飲む牛乳の代わりにX-1を作ってあげてみました。 飲んだ感想は・・・「おいしい~」だったので、ちょっと安心。それからは毎日飲むと身体が元気になることを教えてあげたら、喜んで飲んでくれています。子どもって自然と身体によい物が分かるんですよね。

 

数ヶ月して毎日飲む習慣が出来たころ、「ヘルバってやさしい味だよね^^」と言われて、感動しました。

最初は私が作ってあげていましたが、今では自分で「そうだ、ヘルバ作ろう!」と言って、シェーカーにスプーンに山盛り2杯のヘルバを入れて、お水を入れて、シャカシャカシェイク!楽しそうに作っています。

今日は濃い目にとか、今日はコップを変えてみようとか、氷を入れてシェイクなど、飲み方のバリエーションも増えてきています。子どもって何でも楽しめるからすごいです。今では「寝る前ヘルバ」を日課にしています。

毎日のこと、飽きないように工夫して楽しく摂るのも大切だなと気づかされました。

 

体調の悪い日は、学校に行く前にも「ヘルバ飲む?」と聞くと、「飲んどく!」と言ってヘルバを摂ってから通学します。お陰で元気に帰宅します。

 

発熱した際、食欲がなくご飯が食べれなかったのですが、ヘルバさえ飲んでくれたら栄養は摂れるので安心です。無理して何か食べさせないと・・という私の悩みもなくなりました。

 

近頃は、筋トレをしている夫も、息子がヘルバを美味しそうに摂っているのを見て、こっそり市販のプロテインをヘルバのプロテイン(X-1)に切り替えているようです。

 

我が家では、災害用リュックにもヘルバを常備しています。すっかりヘルバは我が家の健康のお守りになっています。

 


カテゴリー一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

  • 2024年1月
  • 2021年10月
  • 2021年5月
  • 2020年7月
  • 2020年3月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年2月
  • 2017年12月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月