温度差による涙と鼻水が目に見えて減りました!

藤本香織

藤本 香織さん/40歳代

東京都在住

 

 

 

 

 

幼少の頃から鼻炎で、年中無休で鼻水が出ていました。特に冬、建物内と外気の温度差に弱く、外に出て10歩も歩くと…涙が出て→鼻水が出て→顔を上げて歩けない“号泣レベル”になってしまうこともあり困っていました。

 

私に似た症状が改善した方の体験談を読み、約2週間アイ・バランス(現スモ・ビオ)を朝晩各2粒飲んでみましたが、よくわかりませんでした。でも今年の冬、『もう少ししっかり摂ってみよう』と思い、朝晩各4粒に変えました。するとまず涙が出なくなりビックリ!主人から「そういえば最近鼻水出なくなった?」と言われるくらい目に見えて鼻水も減りました。『2粒と4粒じゃ、こうも違うんだ、本当はこんなに効くんじゃん!』と改善が体感できました。

 

毎年春先は「花粉症?」と聞かれていたのに、今年は聞かれることもなく自分でも忘れて過ごすことができ、助かっています。