肝機能の数値(γ-GTP)が下がりました!

藤原 幸子

藤原 幸子さん/60歳代

兵庫県在住

 

 

 

 

 

10年前に行った血液検査で、『γ-GTPが高い』と指摘されましたが、薬は飲まずに様子をみていました。しかし、一昨年の検査で“γ-GTPが300IU/l以上(正常値0~60IU/l)”の異常な数値になっていました。

病院で薬を処方され、数値はすぐに下がりましたが、薬は体に負担がかかると思い、ヘルバを1日5回しっかり摂りました。

薬も少しずつ減らしたいと思い、ヘルバのカウンセラーに相談すると『アルコ・ビオを1粒から2粒に増やしてみましょう』とのことで、試して様子をみると…なんと!良い数値が続いているのです!改めてアルコ・ビオの凄さを体感しました。

 

元々膠原病や強皮症を患っていますが、特に痛みを感じず調子良く過ごせているのは、やはりヘルバの栄養のお陰だと思います。