空腹時血糖値400mg/dlが158mg/dlにまで下がりました!【ご愛用者の便り】

藤川正英

安藤誠司さん(仮名) / 70歳代 

 兵庫県在住

 

≪ご愛用製品≫

 デザインシリーズ、エス・バランス

 

 

~奥様にお話を伺いしました~

 

4~5年前でしょうか…血糖値の検査で、空腹時血糖値が400mg/dl近く、ヘモグロビンA1cが12%を超えていました。医者からは、入院してインスリン注射の治療を薦められましたが、ヘルバに相談すると、通院でデザインシリーズを摂るように指示を受けました。薬は、今までの倍量処方されましたが、薬は最小限に抑え、栄養をしっかり摂ってもらうことに。ちょうどその頃、エス・バランスのモニターのお誘いがあり、断薬をすることを決意。薬を全て捨て、通院も止めました。

以来デザインシリーズとエス・バランスをしっかり摂る事にしました。すると、血糖値の数値は少しずつ安定してきたのです。

 

断薬してからは、私や娘が見てもわかる位、疲れにくく、動きも身軽になり、体調が明らかに回復していくのが分かり、風邪も全く引かなくなりました。本人も30分以上ウォーキングを習慣にする程元気で、「70歳を過ぎた今でも現役で終日立ちっぱなしの仕事をこなせるのはヘルバのお陰!」と言っています。

調子が良い時には、間食や、栄養の回数を摂れない時もありますが、エス・バランスを止めた今でも空腹時血糖値は158mg/dl位に落ち着いてきたので、完治まであと少し!現在主人は73歳ですが、60代の頃よりも元気でいられるなんてすごいと思っています。いかに栄養が大切なのかを実感しています。

 

 


カテゴリー一覧

最近の投稿

月別アーカイブ

  • 2024年1月
  • 2021年10月
  • 2021年5月
  • 2020年7月
  • 2020年3月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年2月
  • 2017年12月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月