多大なストレスにより、原因不明の腸の不調が改善!!

湯浅勝

湯浅 勝さん/50歳代

京都府在住

 

 

 

 

 

~奥様からお話を伺いました~

 

昨年の5月頃、孫のひどい風邪が私や娘にうつり、最後に主人がうつりました。私達はすぐに改善しましたが、主人は仕事が多忙で多大なストレスを抱えていた時期だったので、免疫力が低下していたのか、高熱が数日続き、その後腸が動かず便が全く出なくなってしまいました。余程の事がない限り弱音を吐かない主人が、非常につらそうに腸の不調を訴えてきたので、『これはただ事ではないかもしれない…』と、家族中で心配し、「一度病院へ行ってみたら?」と話した程でした。

 

しかし本人は「どうせ薬が出るだけだから」と、病院へは行かず薬も一切飲みませんでした。ヘルバも増やして摂った方が良いのはわかっていましたが、なかなか回数や量が摂れないので、スムースをプラスしたところ、「これはとても良い。これだったらしっかり飲める!」と、朝晩2包ずつ摂りはじめました。

 

すると…便秘が数日で改善しただけでなく、その後どんどん体調も良くなっていったのです。一年経った今も忙しい生活を送っていますが、健康に過ごせています。

この体験を通し、ストレスの恐ろしさを痛感し、栄養の大切さ、そしてスムースの効果を感じました。

 

フォーラムで何度も聞いた事はありますが、大きなストレスは、免疫力の低下や、腸にも大きな影響があると再認識し、家族皆でこれからも栄養をしっかり摂りながら腸内環境も整えていきたいと思います。