息が出来ない程の鼻詰まりから解放!

最上穂乃果

最上 穂乃果さん/9歳

東京都在住

 

 

 

 

 

~お母様からお話を伺いました~

 

小学4年生の娘が、今年の秋口、花粉症で鼻詰まりと目のかゆみがとてもひどい状態でした。最初は病院に行き、飲み薬や目薬を3~4種類ももらい飲みましたが、良くなりませんでした。娘は、もともと錠剤やカプセルを飲むのが苦手でしたが、「これを飲めたら楽になるのにな~」と言ったところ、よほど辛かったのか、「飲んでみる!」と摂り始めました。

 

朝、昼間学校で、寝る前に4粒ずつ摂ると、すぐに違いを感じたようで、「鼻が詰まって死んじゃいそうだったのが、息が出来るようになって、すごい楽!」と言ったのです。目も掻かずにはいられなかったのが、掻かなくてもよい位にかゆみが治まっていました。アイ・バランス(現スモ・ビオ)を自分で袋に入れて、学校にも持っていくようになったのには驚きました。また、それまではいくら言っても飲まなかったX-2やX-3など錠剤も飲めるようになり、嬉しいです。