もし地震があったら、スキン・ビオだけは持って逃げます(笑)!

森脇麻希

森脇 麻希さん/30歳代

兵庫県在住

 

 

 

 

 

副鼻腔炎になり、緑色の痰が出て耳鼻科に通っていた小学4年生の娘に、スキン・ビオを使っています。点鼻してから鼻をかむと、溜って出にくい鼻(痰)がビターンと出て鼻が通るのです。お陰でここ1年、副鼻腔炎になりにくくなりました。

 

花粉症シーズンも、予防のため寝る前に点鼻しています。また先日は、手のかぶれを薬を使わずに治すことができました。4歳の娘も、虫刺されに付けると1~2日で引きます。朝晩栄養も摂り、娘たちはヘルバ志向になっています (笑)。 

 

私も、めばちこ(ものもらい)ができそうな時に目の際に付けておくと予防できますし、綿棒に浸して耳掃除をすると傷もつかずにスッキリです。

 

その他、肌荒れや喉の痛い時など、様々なシーンで家族皆で薬代わりに使っているので、もし地震が起きたら、スキンビオだけは持って逃げます(笑)!