食べる量は変わらずに、ダイエット&体質改善できました!

野田義孝

野田 義孝さん/50歳代

福岡県在住

 

 

 

 

食べる事&お酒が大好き!でも体重を落としたくて…

耳つぼダイエット治療院での仕事をしているため、自分自身も気を付けなければという思いがあり、ダイエットを始めました。しかし、食事の量は減らしたくなかったのでヘルバの栄養と共に、シェイプも毎食2粒ずつ、食事は全く変えていないのに、86kgもあった体重が12kg落ちて、74kgになりました。今でもずっと維持し続けています。

体重だけでなく、血糖値も半年で正常値に!

元々糖尿病も患っており、『栄養不足』+『カロリー過多』により、空腹時血糖値は480mg/dl、HbA1cは12.9%もありました。それが、なんと半年で数値は正常値になったんです!
見た目だけでなく、体全体が変わってきたんですね。

栄養&カロリーコントロールの大切さを再認識!

身体が改善した事に安心してヘルバの量を減らしたら…血糖値などの数値の悪化や肌の衰えなど不調を感じて…以来、必ずヘルバの栄養&シェイプは欠かさず摂っています。また、お酒を飲む時にはアルコビオの数を増やして摂ると二日酔いにならないんですよ!

体重減少と共に…自然と食事の量が減ってきました

思いっきり食べても、昔に比べると食事の量は減ってきたように感じます。体質も見た目も変わる事ができ、周りの人からも褒められています。今後もしっかりと栄養の大切さを治療院のお客さんや多くの人にも伝えながら、自分自身の体もコントロールしていこうと思っています。